星空を作ろう!(低学年向け)

2011.07.31 15:08|イベント報告
説明

7月31日(日)に、おうちにあるもので星空を作ろう!と低学年向けにイベントを行いました。
最初に「星」や「神話」のお話をしたあと、紙芝居をしました。

sa.jpg

最初に、キリや釘で穴をあけていきます。
おうちの人に手伝ってもらいながら、好きなところに好きなだけ開けます。
大きな穴、小さい穴、花の模様やさそり座などそれぞれ思い思いに開けています。

作業②

そのあと、色セロファン・アルミホイルを貼って完成です。

kannseihinn.jpg

完成した星空を見て「きれい!」「いろんな色がある。」と大喜びです。

完成品2

電球の光だけでなく、太陽の光でも見て楽しそう。

中身

完成した作品を見せてもらうと・・・こんな素敵な星空が出来上がっています。

集合写真

| 2011.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

諏訪の池ビジターセンター

Author:諏訪の池ビジターセンター
長崎県の島原半島にある雲仙諏訪の池ビジターセンタースタッフのブログ(日誌)です。
ビジターセンター周辺の自然や出来事を綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ